映画から学ぶいろんなこと

映画を観たことで生まれた疑問や考えたことをまとめていくブログです。

【スポンサーリンク】

広瀬すず主演「チア☆ダン」実話が元ネタ?公開日や出演者は?

広瀬すず主演映画公開決定!全米を制覇したチア部を描いた実話!

f:id:azuuta:20160509205237j:plain

主演映画「ちはやふる」のヒットも記憶に新しい、広瀬すずさんの主演映画の公開が

決定しました!

ちはやふる」では「競技かるた部」の部員を演じていましたが今度は「チアダンス部」の部員を演じるそうです。

映画のタイトルはチア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」

監督は河合勇人、公開は2017年だそうです。

福井県福井商業高校のチア部「JETS」がたった三年間で全米制覇したという実話をもとにしたストーリーだそうです。

 

共演者はダンス経験者が有力!?広瀬すずさんも猛特訓中!

気になる共演者ですが、映画公式サイトにはまだ情報がアップされていないようです。

cheerdance-movie.jp

まだ詳しい共演者情報は出ていないようですが、私なりに共演者候補を予想してみました!

南乃彩希さん

広瀬すずさんと同じ事務所株式会社フォスターの南乃彩希(みなみのさき)さん。

南乃彩希さんプロフィール▽

f:id:azuuta:20160509214254j:plain

生年月日 1999年4月27日
出身地 神奈川県
血液型 B
身長 155.5cm
足のサイズ 22.0cm
特技 チアリーディング(8歳〜)
4大会連続金賞受賞
趣味 ショッピング
好きな映画 カイジルパン三世
好きな本 黒魔女さんが通る!!

(事務所公式HPより)

注目したいのが特技!!

チアリーディング(8歳〜)4大会連続金賞受賞」

まさにこの映画にぴったりなスキルを持ち合わせた南乃さん。しかも主演の広瀬さんと同じ事務所ということで、出演する可能性が非常に高いです!

しかも、ダンスシーンがかわいい「Fit's」のCMで広瀬さんと共演、仲良しダンスを披露していました!

同じ事務所、歳も近い二人はプライベートでも仲良しなんだとか。

かわいい2人のチア姿、ぜひ見てみたいですね!

 

全米を制覇したチアダンス部がモデルということで、ダンスシーンは見せ場になること間違いなし!広瀬すずさんも現在ダンスを猛特訓しているそうです。

広瀬すずさんからのメッセージ

http://cheerdance-movie.jp/02comnt/index.html

 

溝口恵さん

f:id:azuuta:20160509220135j:plain

 名前:溝口 恵(みぞぐち めぐみ)

生年月日:1994年7月8日

年齢:21歳

出身:佐賀県

血液型:A型

趣味:漫画(特にNARUTO

事務所:イトーカンパニーリセ

 

『ニコラ』の第10回モデルオーディションで能年玲奈さんと一緒にグランプリを獲った溝口恵さん。

実は、2015年に放映された「チア☆ドル」で主演、チアができるアイドルを演じていました!

そして、特技は新体操とのこと。その実力は小学校6年生の時に佐賀県代表としてジュニアオリンピック選手に選ばれたのだとか。

南乃さん同様、ダンススキルに期待できる溝口さん、ぜひ出演してほしいですね!

映画のモデルになった伝説のチア部「JETS」って?

 

f:id:azuuta:20160509223417j:plain

福井県福井商業高校のチアリーディング部「JETS」が本作品のモデルとなったチームです。

なんと、結成からわずか3年で全米を制覇したという、まさにドラマのような活躍をしたチームです。

元々、バトン部であったチームを顧問である五十嵐裕子先生がチア部へと変え、そして全米制覇という輝かしい功績へと導いたそうです。

当初、バトン部をチア部へ変えようと意気込んていた五十嵐先生は部員に「チアリーディングをしよう!」と呼びかけたところ、部員や保護者から猛反発を受けたそうです。

周囲の反対の声の中、五十嵐先生はめげずに説得を続け、2006年4月に念願のチアリーディング部を発足させたそうです。

そんな、熱血先生五十嵐先生の指導は生半可なものではなかったようです。

 

全米優勝へと導いた五十嵐先生の指導方法とは??

・夢をかなえるためには、そこから逆算して、何をすればいいのか書き出す
・自分の気持ちを素直にはっきり言えるようにする
・他人と違う事をさせて、個性を磨く変人プロジェクト
・誰よりも大きな声で返事する
・心からの笑顔を練習する

 

結成から3年で世界を獲ったチームなので、練習はもちろんハードであったはずですが、メンタル面での指導が徹底していたようですね。

実は五十嵐先生はチアリーディング未経験者だったようです。

偶然見たテレビで神奈川県厚木高校の全米チアダンス選手権の優勝の模様を見たのがきっかけで、「チアリーディング部設立」への夢が始まったようです。

前述の通り、周囲の反対を押し切ってでも立ち上げたチア部で、五十嵐先生は内面的な指導を主に行っていたようです。

技術面では、神奈川県厚木高校のチアリーダー部を指導した、プロインストラクターの前田千代さんがコーチとして指導していたようです。

コーチが来てくれるのは月に一度。限られた指導時間でめいっぱい吸収し、何度も何度も全米優勝を目指して練習をしたそうです。

 

結成わずか3年で全米制覇!その道のりは?

五十嵐先生がチアリーディング部を立ち上げたきっかけでもある、「神奈川県厚木高校の全米チアダンス選手権の優勝」。

もちろん、JETSが目指すのは「全米優勝」でした。

高い目標を掲げ、ひたすら信じ、がむしゃらに頑張る。

そんな、純粋な努力の中、JETSは輝かしい功績を残します。

 

・2011年 全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

・2012年 全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

・2013年 全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

・2014年 全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

・2015年 全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝

 

なんと現在連勝中!!

ひたすら夢を信じ、強い精神を持ち、がむしゃらに頑張れば夢が叶うということを、JETSが証明してくれた気がします。

 

 

チアcheerとはそもそも〈励まし,歓呼,元気,元気づける〉といった意味です。

笑顔で体をめいっぱい使って表現するチアリーディングは見ている人を笑顔に、元気にしてくれますよね。

まさに夢を信じて、努力することの大切さを体現した「JETS」のサクセスストーリーを映画化した感動と元気がもらえること間違いなしの、チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」公開が楽しみです!!

 

 

 

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】